【東京電力】プレミアムプラン先行申し込み特典、2年契約でポイントや商品券を贈呈

東京電力(プレミアムプラン先行申し込み特典)

電力小売自由化後に提供が開始される東京電力の新料金プラン。新料金プランは、大きく分けるとプレミアムプラン、スマートライフプラン、夜トクプラン、そしてスタンダードプランの4種類があります。この内、プレミアムプランに関しては、先行申し込み特典が用意されています。プレミアムプランを3月31日までに2年契約で申し込むと、12,000円相当のポイントまたは10,000円相当の商品券がプレゼントされます。

※追記:2016年2月19日
TOKAIグループがスタンダードプランの早期予約キャンペーンを実施中です。先行申し込みを行うと3,000円相当のTLCポイントがプレゼントされます。

※追記:2016年4月1日
2016年4月1日以降に、プレミアムプランへの申し込みを行った方には8,000円相当のポイントがプレゼントされます。期間設定はありません。ただし、終了1ヶ月前に東京電力エナジーパートナー(東京電力から分社化された電力小売事業を行う会社)のホームページ上で告知されます。

※追記:2016年5月9日
ソフトバンクでんきのプレミアムプラン(東京電力が提供)の申し込みを行った場合にも、8,000円相当のTポイントがプレゼントされます。

プレミアムプランの特徴

東京電力プレミアムプランのイメージ図

東京電力のプレミアムプランは、電気使用量が多いご家庭ほど、お得になるタイプの料金プランです。月々の電気使用量が400kWhまでは電力量料金が定額で、それを超えた分については電気使用量に応じた料金が発生します。400kWhを超える部分については、従量電灯Bと従量電灯Cの電力量料金より安めの設定となっています。

プレミアムプランの電気料金表

基本料金 468円(契約電力1kWあたり)
電力量料金 定額料金 9,700円(最初の400kWhまで定額)
従量料金 29円04銭(400kWh超過分、1kWhあたり)

参考:プレミアムプランの電気料金計算方法(ページの一番下に記載)

先行申し込み特典

プレミアムプランの先行申し込み特典は、ポイントコースと商品券コースいずれか好きな方を選択できます。ポイントコースは12,000円相当のTポイントまたはPontaポイント、商品券コースは10,000円相当という点は分かっていますが、どの商品券かは分かっていません。金額の大きさ、そして東京電力の新料金プランとの相性から見てポイントコースがオススメです(東京電力の新料金プランでは、TポイントとPontaポイントが貯まる特典が有り)。

注意事項

なお、プレミアムプランは関東、中部、関西が対象エリアとなっていますが、先行申し込み特典については関東限定での提供となります。また、プレミアムプラン適用開始日までに解約した場合は、プレゼントの対象外となります(プレゼント時期はプレミアムプラン適用後、初回の電気料金支払い日以降)。これらの点には注意して下さい。先行申し込みは、1月15日から東京電力の電力小売自由化特設サイト内で受付が開始されます。プレミアムプランへの切り替えを検討しているご家庭は、ウェブ検針票での電気使用量や電気料金の確認、そして料金シミュレーションなど行って準備を進めて下さい。

※よくある質問:プレミアムプランの解約金は?

プレミアムプランを契約期間満了日から遡った2ヶ月間以外に解約(プラン変更も含む)する場合は、期中解約金がかかります。金額は2年契約が5,000円、1年契約が3,000円です。また、ソフトバンクでんき(TEPCOプレミアムプラン for ソフトバンク)の場合は2,500円です。念の為に申し込みを行う前に必ず約款(料金その他の供給条件の内容)を確認して下さい。

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。