【東京ガス】電気とのセット契約がお得、基本料金を毎月270円割引

東京ガス(電気セット契約特典)

電力小売自由化以降、多くのガス会社が家庭向けの電力販売を計画しています。このような状況の中、12月24日に東京ガスが同業他社に先駆け、ガスと電気のセット契約の特典を発表しました。気になる特典の内容は、電気基本料金が毎月270円(税込)割引となります。たかだ270円と思うかもしれませんが、年間で換算すると3,240円となかなかの金額です。また、この他の特典類も充実しています。東京ガスの電力供給エリアである首都圏にお住まいの方は、要チェックです。

ガスと電気のセット契約がお得

東京ガスの電気は、ずっともプランの名称で販売されます(詳しい料金プランについては後日紹介)。ずっともプランの割引オプションとしてガスと電気のセット契約特典、その名もガス・電気セット割が提供されます。以下の適用条件を満たした上で申し込みを行い、それが無事承諾されると毎月の電気料金が270円割引となる形です。

適用条件

  1. ガスと電気の使用場所が同じであること
  2. ガスと電気の契約者名が同じであること
  3. ガス料金と電気料金を合算して支払うこと

申し込み方法

東京ガスの電気、ずっともプランの提供は4月1日から開始されますが、年明け1月4日からは公式ホームページで先行申し込みが開始されます。これに合わせて10,000円分のすかいらーく優待券が抽選で、提携ポイントへの交換に対応した東京ガスのパッチョポイント(1,000ポイント)がもれなくプレゼントされるキャンペーンも行われます。また、このタイミングで妻夫木聡さん、広瀬すずさん、椿鬼奴さんなどが出演する電力小売自由化をテーマにした新CMの放映も開始されます。

他の割引特典も充実

東京ガスは、ガス・電気セット割以外にも提携プロバイダーの光コラボ回線を特別価格で利用できる東京ガストリプル割の提供、そして水回りや鍵といった生活トラブルを365日24時間体制でサポートしてくれる生活まわり駆けつけサービスの無料提供(最大2年間、通常月会費400円)を予定しています。ガス、電気、インターネット、生活サポートと全方位体制で契約者の獲得を目指す東京ガス、新電力会社の主要プレヤーとなりそうです。

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。