【東京ガス】ウェブ会員限定のプレゼントキャンペーン、豪華賞品が毎月当たる

東京ガス(プレゼントキャンペーン)

来年春以降に電力販売への参入を表明している東京ガスが、プレゼントキャンペーンを行っています。東京ガスのウェブ検針票サービス、myTokyoGas会員の方が対象で毎月、月替りで豪華賞品が当たります。東京ガスをご利用中の方で、myTokyoGasへの登録がまだお済みでない方は、この機会の登録をオススメします。

myTokyoGasとは?

myTokyoGasは、毎月のガス料金やガス使用料をウェブ上で確認できるサービスです。myTokyoGasへの登録を行っても、検針票は届きます。登録料や利用料は無料で、現在東京ガスをお使いの方のみ登録できます(複数の使用場所のガス料金をまとめて支払う、一括請求サービス契約中の方は利用対象外)。なお、毎日早3時から7時までの間は、メンテナンス時間で登録手続きは行えませんので、その時間帯は避けて下さい。

賞品内容と応募方法

賞品の内容は月によって変わりますが、2015年12月の賞品で見ると、A賞としてダスキンの浴室クリーニング一室ギフトカードが抽選で5名、B賞として超音波加湿機能が付いたウッドアロマディフューザーが抽選で20名、そしてC賞として東京ガスのマスコットキャラクター、火ぐまのパッチョが描かれたオリジナルデザインの図書カード500円分が抽選で200名です。応募は手動式で、毎月3つの賞品の中から希望の賞品をご自身で選ぶ必要があります。

まとめ

応募は月末に締め切られ、その後抽選が行われます。なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代わる仕組みです。東京電力・関西電力・中部電力といった電力小売の激化が予想される地域の電力会社は、ウェブ検針票を軸に利用者の囲い込みを行っています。電力小売自由化、そして2017年のガス小売自由化に向けて東京ガスもウェブ検針票を軸に囲い込みを強化しているものと思われます。登録と応募の手間以外は、特にデメリットが見つからないmyTokyoGas。登録を検討してみてはいかがでしょうか?

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。