【サーライーエナジー】サーラカード特典、電気料金の支払いでポイントが貯まる

サーラクラブ

出典:サーラクラブホームページより

サーラグループの新電力会社「サーライーエナジー」。サーライーエナジーの魅力と言えば、ガスとのセット割引ですが、これ以外にもお得な特典が用意されています。電気料金をサーラカードで支払うことにより、ポイントが貯まりやすくなるのです。ガス、電気、そしてクレジットカードをサーラグループにひとまとめにして、電力小売自由化によるメリットを最大限発揮してみてはいかがでしょうか?

サーラカード払いで毎月、毎年ポイントが貯まる

サーラカード(ポイントの貯まり方)

サーラカードは、その名の通りサーラグループのクレジットカードです(三菱UFJニコスの提携カード)。一般カードであれば、年会費はかかりません。逆に新規入会でポイントが貰えるキャンペーンなども行われています。通常、サーラカードは中部ガス、ガステックサービスのガス料金は、毎月の支払い100円に付き1ポイント、その他の支払い1,000円に付き7ポイントが貯まります。電気料金については、ガス料金と同じ条件でポイントが加算されます。更に毎年、契約更新のタイミングで1,200ポイントがプレゼントされます。

補足:加盟店での支払いは100円に付き1ポイント〜5ポイント

貯まったポイントはギフトカードと交換できる

貯まったポイントは、三菱UFJニコスギフトカードと交換することができます。5,000ポイント貯まると、5,000円相当のギフトカードが自動的に送られてくる仕組みとなっていますので、面倒な交換手続きも不要です。仮に毎月の電気料金を10,000円(税別)とした場合、毎月の支払いで100ポイント、年間換算で1,200ポイント、更新タイミングで1,200ポイント、これが2年間で4,800ポイント、更に新規入会によるプレゼント分を含めると、すぐにギフトカードの交換条件は満たすでしょう。

※追記:2016年3月30日
サーライーエナジーは、販売スタートキャンペーンを開始しました。5月31日までに申し込みを行い、8月31日までにサーラカードでの支払い確認がとれると、特典として3,000ポイントが追加でプレゼントされます。

中部電力の従量電灯Bに比べて、電気単体での契約でも割安なサーライーエナジー(2016年3月時点、口座振替割引は加味しない)。ただ、せっかくサーライーエナジーに乗り換えるのであれば、ガスセット割キャンペーン、そして今回紹介したサーラカード支払いによる特典を活用して下さい。中部ガス、ガステックサービスからガスの供給を受けている家庭は、サーライーエナジーに注目です。

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。