【Looopでんき】東北電力エリアと九州電力エリアに進出、乗り換えキャンペーンも実施

Looopでんき(電力販売エリアを拡大)

出典:Looopでんき「サービスエリア拡大します」より

Looopでんきが東北電力エリアと九州電力エリアでの電力販売を開始します。東北電力エリアでは9月9日から、九州電力エリアでは10月9日からの申し込み受付開始に合わせて、キャンペーンも実施する予定です。東北電力エリア、九州電力エリアにお住まいの方で、電力会社の乗り換えを検討しているご家庭は、Looopでんきを候補の一つに挙げてみてはいかがでしょうか?

キャンペーン内容

Looopでんき(キャンペーン概要)

キャンペーンの対象となるのは、Looopでんきのおうちプラン、またはビジネスプランに申し込みした岩手、福島、宮城、熊本の4県にお住まいのご家庭です。おうちプランは東北電力と九州電力の従量電灯B、そしてビジネスプランは東北電力と九州電力の従量電灯Cで契約するご家庭向けの料金プランです。特典として抽選で1,000名の初月電気料金が無料となります。なお、キャンペーン期間中に専用ページにある応募ボタンをクリックして、申し込み手続きを行う必要がありますので、その点は注意して下さい(東北電力エリアは9月22日まで、九州電力エリアは不明)。

電気料金

東北電力エリア

料金プラン 基本料金 従量料金
おうちプラン 0円 26円/kWh
ビジネスプラン 27円/kWh

九州電力エリア

料金プラン 基本料金 従量料金
おうちプラン 0円 23円/kWh
ビジネスプラン 24円/kWh

魅力は基本料金0円

Looopでんきの魅力は、基本料金は無料で、電気を使った分だけ料金が発生するという分かりやすい仕組みです(既に電力販売を行う東京電力、中部電力、関西電力エリアの電気料金はコチラ)。これが支持され、2016年7月時点で申し込みをしたご家庭の数は2万件を超えます。契約アンペア数が高く、電気使用量が多いご家庭ほど、Looopでんきへの乗り換えでお得になる可能性があります。各地域で電力販売を行う大手電力会社、そして新電力会社の料金プランと合わせて、Looopでんきへの乗り換えも検討してみるといいでしょう。

参考1:東北電力エリアに参入する新電力会社
参考2:九州電力エリアに参入する新電力会社

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。