【HTBエナジー】安心サポート24、月250円のオプション加入で生活トラブルに対応

HTBエナジー(HTB安心サポート24)

出典:HTBエナジー「たのしいでんき」より

ハウステンボスグループの新電力会社、HTBエナジーは一般家庭や商店など低圧電力の契約者向けにオプションサービス「HTB安心サポート24」の提供を開始します。HTB安心サポート24の料金は1ヶ月あたり250円(税別)、水回り・ガラス・カギ・電気に関するトラブルを回数無制限、更には365日24時間体制でサポートしてくれます。HTBエナジーに乗り換え済みのご家庭、そして乗り換え予定のご家庭、どちらも要チェックと言えます。

補足説明:HTBエナジーの低圧電力サービスの名称は、たのしいでんきです。ハウステンボスやHISが販売代理店を務めます。

サポート内容

HTB安心サポート24は、生活リスク研究所ならびにライフデポと提携した上で提供されます。オプション加入者は、水回り・ガラス・カギ・電気に関するトラブルが発生した場合の基本出張料と一般作業料が無料となります。なお、同様のサービスは、HTBエナジー以外にも大手電力会社だと東京電力や関西電力、中部電力、また新電力会社だと東京ガスの電気ソフトバンクでんきなどが提供していて、中にはオプション料金が無料の会社もあります。

分野 対応トラブル例
水回り 台所やトイレの水詰まりによる配管洗浄など
ガラス ガラス破損による清掃、養生、交換など
カギ カギの開錠、交換など
電気 電球の交換など

注意事項:特殊作業の料金、ならびに部品代金に関しては実費負担となります。無料となる作業、また有料となる作業の範囲に付きましては、HTBエナジーの公式サイトで確認して下さい。

オプション加入

HTB安心サポート24への申し込み受付は、2016年7月1日から開始されます。7月30日までの間は、キャンペーンも実施され初月のオプション料金が無料となります。HTB安心サポート24のオプションサービスだけでは、HTBエナジーへの乗り換えの決め手にはなりません。ただ、確実に契約者の満足度がアップする取り組みにはなると思います。これからHTBエナジーに乗り換えるご家庭は、大手電力会社の自由化前料金に比べ一律5%割引というシンプルな料金形態、そしてHTB安心サポート24、この2つを基に乗り換えを検討するといいでしょう。

HISの電力申し込みページ:国内旅行、海外旅行の割引特典を用意

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。