【HTBエナジー】電気と旅行のセット割引、HISツアーが最大3,000円お得

HTBエナジー(電気と旅行のセット割引)

出典:HISホームページより

HTBエナジーとHISがセット割引を提供しています。「HTBエナジーの電気」、そして「HISの旅行」を同時に申し込むと、HISの対象パッケーツアーの代金が最大3,000円お得になります。電気とガスガソリンインターネットケーブルテレビなど、新電力会社各社がセット割引のラインナップを充実させていますが、電気と旅行のセット割引は非常に珍しいです。

HTBエナジーについて

HTBエナジーの相関図

HTBエナジーは、ハウステンボス子会社の新電力会社です。そのハウステンボス自体は、HISの子会社です。両者のこうのような関係から連携、そしてセット割引の提供が行われています。HTBエナジーは電力小売自由化となる2016年4月1日以降、北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、九州電力、全国7エリアで電気供給を行います。

HTBエナジーの料金プランは、各地域の電力会社が提供する一般プラン(従量電灯A、従量電灯B、従量電灯C)に比べて基本料金部分、また従量料金部分が一律5%割引となる、お得且つシンプルな内容です。電気使用量が多い家庭はもとより、電気使用量が少ない家庭であっても、電力会社乗り換えによるメリットを受けられる点が魅力と言えます。

※追記:2016年2月23日
HTBエナジーの小売電気事業者としての登録に合わせて、料金プランの愛称が発表されました。その名もズバリ、「たのしいでんき」です。

※追記:2016年4月1日
契約アンペア数が20A以下のご家庭は、2016年4月1日以降は申し込みが不可となります(2016年3月31日までに仮登録を行ったご家庭は除く)。

電気と旅行のセット割引について

電気と旅行のセット割引は、2016年2月1日までHISが開催中の初夢フェアの一貫として行われています。50,000円以上の海外パッケーツアーで一世帯あたり3,000円割引、30,000円以上の国内パッケーツアーで一世帯あたり1,000円割引となります(オンライン予約の場合は国内旅行は対象外)。電気と旅行の申し込み手続きは、全国各地にあるHIS店舗で受付中です。なお、あくまでも期間限定で提供される特典となりますが、今回の人気、支持次第では常時提供される可能性もあります。電気料金が一律5%割引になるシンプルな料金プランが魅力のHTBエナジー。HISの旅行と組み合わせることにより、その魅力が更にアップします。

※追記:2016年2月7日
電気と旅行のセット割引の提供期間が、3月31日まで延長となりました。ただ、割引額は海外パッケーツアーが2,000円、国内パッケーツアーが1,000円となっています。

※追記:2016年6月1日
電気と旅行のセット割引の提供期間が3月31日まで、5月31日まで、そして6月30日までと三度延長されています。旅行繁忙期前の為に注力している可能性もありますが、常時提供の特典になった見てもいいでしょう。HTBエナジーへの申し込みは、HISウェブサイト内になる電気特設ページからの申し込みがお得です。

※追記:2016年7月6日
電気と旅行のセット割引の内容が変更になりました。新たにHISのクレジットカード「スカイウォーカーカード」の新規入会、そちらでの電気料金支払いなどが条件に加わりました。今後はこちらのページで随時、最新情報をお知らせしていきます。

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。