【いい部屋でんき】大東建託グループの新電力、入居者限定で電気料金を割引

いい部屋でんき

出典:大東エナジー「いい部屋でんき」より

大東エナジーは、大東建託グループが管理する賃貸物件の入居者向けに、新電力サービス「いい部屋でんき」の提供を開始します。電気と住宅のセット割引という新しいジャンルを切り開きます。大東建託グループの物件にお住まいのご家庭は、いい部屋でんきへの乗り換えを検討してみるといいでしょう。特に一人暮らし、共働き夫婦など電気使用量が比較的少ないご家庭にオススメです。

特徴

大東エナジーは、大東建託グループの小売電気事業者です(大東建物管理の100%子会社、登録番号はA0178)。いい部屋でんきの名称で、沖縄電力エリアを除く全国各地で電力の供給を行っていきます。家賃と電気代を合算してクレジットカードで支払えるおまとめサービス、そして、入居者限定の割引サービスをウリに契約者の獲得を目指していきます。

電気料金

いい部屋でんきの料金体系

いい部屋でんきの料金体系は、非常にシンプルです。北海道・東京・中部・関西・中国・四国電力エリアでは、それぞれの従量電灯料金に比べ5%OFF、東北・北陸・九州電力エリアでは、それぞれの従量電灯料金に比べ3%OFFを実現しています(基本料金や最低料金、電力量料金の単価設定は後日記載)。一定の割引率をウリにしているという点では、HTBエナジー(サービス名称:たのしいでんき)に似ていると言えます。

申し込みスケジュール

いい部屋でんきの申し込みスケジュールは、これから大東建託グループの物件に住む方と、既に大東建託グループの物件に住んでいる方とで異なります。前者は2016年5月9日から、そして後者は2016年10月以降を目処に受付が開始されます。こちらのスケジュールであれば、電力会社を乗り換えた周りの意見などを参考にしてから決められそうです。一般的に電気使用量が少ないご家庭は、電力小売自由化によるメリットが生まれにくいですが、いい部屋でんきならそのような場合でもお得になります。

合わせて確認:マンションやアパートの電力会社乗り換えについて

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。