【中部電力】暮らしサポートセット、月300円で生活トラブルをトータル支援

中部電力(暮らしサポートセット)

出典:中部電力はじめる部「暮らしサポートセット」より

電力小売自由化が始まる4月1日以降、中部電力の新料金プランへ切り替えるご家庭に合わせてオススメしたいのが、「暮らしサポートセット」です。ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、この3種類の新料金プランの契約者は、月額300円を支払うことにより、「駆け付けサービス」と「各種相談サービス」を含む暮らしサポートセットをオプションとして付けることができます。

暮らしサポートセットのイメージ図

駆け付けサービス

駆け付けサービスは、水回り、カギ、ガラスのトラブルが発生した場合、家族と連絡が取れない場合などに駆け付けてくれるものです。中部電力は子会社、その提携会社に委託して、駆け付けサービスを提供します。水回り、カギ、ガラスのトラブルは作業時間60分まで(出張時間は含まず)、在宅確認は年2回まで無料です。駆け付けサービスを受ける場所をご自宅ではなく、実家などに選択することもでき家族の見守りサービスとしての使い道もあります(国内限定で1か所だけ、離島や山間部などの一部地域は指定できない場合もあり)。

注意1:部品交換にかかる材料費は別途負担
注意2:作業時間が60分を超える場合は10分ごとに1,080円発生
注意2:在宅確認は3回目以降は1回ごとに8,640円発生

各種相談サービス

また、各種相談サービスは健康・医療、育児・子育て、美容、介護、パソコン、近隣施設、生活防犯について何か困ったことが起きた場合、電話で相談に乗り、必要な手続きや対処法を教えてくれるものです(回数制限はないがサポート対象外の事柄もあり、詳しくは暮らしサポートセットの利用規約を確認)。各種相談サービス、駆け付けサービスともに365日、24時間体制でサポートしてくれます。

暮らしサポートセットのようなサービスは、中部電力以外にも幾つかの新電力会社がオプションとして付けている人気のものです。なお、暮らしサポートセットの利用者は中部電力の子会社である、e-暮らし株式会社が提供するエアコン、レンジ、キッチンの掃除といったハウスクリーニングを20%割引で使える特典もあります。ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプランへ切り替える方は、暮らしサポートセットのオプション追加も是非検討してみて下さい。

要チェック:暮らしサポートセットに関するクイズに答えて賞品GET(〜2016年4月27日)

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。