【中部電力】dカードでの料金支払い特典、dポイントが最大3倍貯まる

中部電力(dポイント連携)

出典:中部電力「カテエネ」より

中部電力とNTTドコモが業務提携を行いました。この提携により、電気とクレジットカードのセット利用特典の提供がスタートします。毎月発生する中部電力の電気料金を、NTTドコモのdカードで支払うと、dポイントが通常時の2倍貯まります。中部電力管内にお住まいのドコモユーザーの方は大注目です。

中部電力(dポイント還元率)

dカードとdポイントとは?

dカードは、NTTドコモが新たに提供を開始したクレジットカードです(旧DCMXカードからリニューアル)。ポイントカードや電子マネーとしての機能を兼ね備えていて、支払い額に応じてdポイントが貯まります。貯まったdポイントは、1ポイントに付き1円として、NTTドコモ提供サービスや加盟店での支払いに利用できます。楽天カードと楽天スーパーポイント、リクルートカードとリクルートポイント、それらと似たような関係です。

dカードのdポイント還元率は、通常1%(100円に付き1ポイント)ですが、中部電力の電気料金をカード支払いした時は2%(100円に付き2ポイント)となります。なお、中部電力のウェブ検針票サービス、カテエネの利用によって貯まるカテエネポイントは、dポイントとの交換にも対応しています。日々の生活の支払いをdカードに集約し、dポイントを賢くためたい方にオススメです。

期間限定で更にポイント還元率がアップ

更に来年3月31日までの間は、提携を記念したキャンペーンも行われています。期間中は中部電力の電気料金をカード支払いした時の還元率が3%(100円に付き3ポイント)となります。また、dカードまたはdポイントカード(クレジットカード機能無し、ドコモショップなどで無料配布中)をお持ちの方が、カテエネに新規会員登録すると、通常入会時のカテエネポイントとは別に、500円相当のdポイントがプレゼントされます。電力小売自由化以降の電力会社間の競争に備えて中部電力も必死です。

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。