【auでんき】Amazonギフト券を毎月10名にプレゼント、アンケート回答で参加

audenki-20160105

auでんきの公式ホームページで、2,000円相当のAmazonギフト券が毎月抽選で10名の方にプレゼントされるキャンペーンが行われています(終了時期は不明)。キャンペーンの参加条件は、所定のアンケートに回答するだけと、とても簡単な内容です。auでんきへの乗り換えを検討している方も、そうでない方も大注目です。

auでんきについて

auでんきは、KDDIが手掛ける電気サービスです。2016年4月から沖縄県、一部離島を除く日本全国で一般家庭向けの電力供給を予定しています。また、auスマホやauひかりなど各種グループサービスとの連携も計画されています。申し込み受付は1月からauショップ、au取り扱いショップ、PiPit(トヨタ販売店内にある携帯電話ショップ)、ホームページ、電話で行われる予定です。

追記:auでんきセット割についての説明

参加方法について

キャンペーンの参加条件となっているアンケートの回答ページには、auでんき公式ホームページ上にしばらく経ってから表示されるポップアップ画面から進むことができます。ポップアップ画面が表示されない場合は、各ブラウザのセーフブラウジングモードをお試し下さい。設問は現在お使いの携帯電話会社や電気料金についてなど全部で7問で、1分程度で回答できます。メールアドレス以外は、個人情報の入力も不要です。

携帯電話の加入契約数で見ると1人1台を超す現在、多くのユーザーとの接点を持つ携帯電話会社は、新電力会社としても主要プレイヤーになるのではと期待されています。au以外にもソフトバンクが電力販売を計画している他、NTTドコモについては中部電力との提携を発表しています。電力会社を選ぶ際は、現在お使いの携帯電話との相性が重要になってきそうです。

参照元

博士のイラスト

「いいね!」して電力会社のお得情報を確認

スポンサーリンク

お役に立ちましたか!?

お友達にも共有

お役に立ちましたでしょうか?もし役立つと思ったら家族や友達にも教えてあげましょう!!現在お使いの電力会社の料金プランを変更、また新しい電力会社の料金プランに変更することにより電気代が安くなったり、ポイントが貯まったりとお得になる可能性があります。電力小売自由化は、電気代の見直しを図るチャンスです。